高いのがいいとも限らないんですよね

口を抑える女性

化粧品もピンキリで出回っていますが、値段が高いからといって良いものとは限りません。

安くても自分との相性が良いであれば、それにこした事はありません。ただやはりNGだなと思うのは均一ショップでで販売している化粧品。

若い時に数回、お金が無くて購入した事がありますが、リップはなかなか落ちないし、アイメイクの発色も良くないです。

そして、ファンデーションのカバー力は一切無く、1回使用しただけで発疹が出てきた事があります。

皮膚科に行って診てもらったところ、化粧品には油分が入っているのですがその、油分にもランクがある様で、均一ショップで販売しているファンデーションなどは1番下のランクの事が多いとの事です。

それでも肌の強い人は、関係無く使えると思いますが、通常の人は避けた方が良いと思います。そしてやはり日本人の肌には日本のメーカーの基礎化粧品が合っていると思います。

メイクとなると、個人的には外資系の発色の方が好きですが、その分、香料が強かったり刺激が強かったりするので初めて外資の製品をお使いになる人はネットなどでは購入しないで、百貨店などでサンプルを貰ってきたからの方が良いと思います。

特にリップは合わないと直ぐに荒れてしまうので勿体ないです。

宣伝に踊らされず自分の肌に合うものを

化粧品を買う時に一番気を使っている事があるのですが、
それはメーカーや値段にとらわれることなく、本当に肌が
必要としているものを肌に与えると言う事なのです。

以前は値段やCMなどを見て何となく使っていたことがあった
のですが、やはり何となく化粧品を買って何となく付けているのと、
本当に肌が求めている物を使うのとではまさに雲泥の差が出て
しまうのです。
そこで今私の肌をじっくり観察して、どこをどうしたいのかと言う事で
チェックしてみたところ、シミやくすみがひどく透明感が損なわれていた
のです。

早く美肌に戻したいのとシミやくすみを解消したいので、選んだ化粧品
はネットの口コミも良いオバジのC10セラム美容液でした。

以前友人のお母さんがシミで悩んでいた時に使ったところ、かなりシミが
薄くなったとの話も聞いていたので、美白化粧品としてはかなり効果が
期待出来そうだなと感じて使い始めました。

最初匂いは多少気になるのですが、その効果は絶大でかなりの高濃度の
ビタミンCが配合されているので、まさに医薬品レベルで肌が綺麗になる
のを実感する事が出来ました。

何となく選ぶのではなく、確実に肌の悩みを解消してくれる化粧品を
選んで使う事が綺麗の近道になると実感しました。

エレクトーレというメーカーの化粧品がお気に入り

私がここ3年くらい使っている基礎化粧品は『エレクトーレ』というメーカー。

それまでは、化粧水や乳液が無くなる度に
その都度ドラッグストアで適当に選んだものを使っていた。

もちろん、そうやって選んだものに満足していたわけでは無いけれど
何を使ったら良いのかわからなかったのだ。

そんな時に義母から紹介されたのがエレクトーレ。

義母は長年、基礎化粧品からヘアケアに至るまで
エレクトーレで統一して使い続けているのだそう。

70歳をとっくに過ぎている義母の肌は真っ白で、年齢より遥かに若く見えるし
髪だっていつも艶々している。

そんな義母の勧めだったので、これはいいかもしれないと思い
私もさっそく義母にプレゼントされたエレクトーレのシリーズを使い始めた。

中でも特に気に入っているのがフェイスソープとフェイストリートメント。

泡がとてもきめ細やかで肌に心地良く
洗い上がりもしっとりとしていて突っ張らない。

フェイスパックはわずか10秒で洗い流すだけなのに
いつまでも肌のもちもち感が続くのでやめられない。

エレクトーレをラインで使い始めてから
小じわやほうれい線が確実に薄くなった。

ラインで揃えるとそれなりの金額にはなるけど
コスパがいいのでさほど負担には感じない。

今後もずっと使い続けたいと思う。